150世帯から始まったこども宅食。今年は570世帯に食品をお届けします!
2017年にスタートした「こども宅食」。
経済的に厳しいご家庭に、食べ物を直接ご自宅にとどけ、つながり、子どもの未来をつなぐ事業です。
そんな「こども宅食」事業も今年で3期目に突入。
現状の報告です!
食欲の秋!約570世帯に食品をお届け!~こども宅食第3期がスタートしました~
2017年10月にスタートしたこども宅食事業ですが、今回の10月配送から第3期がスタートしました。
第3期の今回は、第2期からの継続申込者が443名、新規申込者が135名、計578名から申し込みがありました。
今年度もたくさんの方々からの申し込みがあり、大変嬉しく思います。
こども宅食事業は、利用家庭のみなさんと食品配送を通して、つながることができる点が一番の大きな特徴であり、重要なポイントになります。そのため、昨年度に引き続き、継続申込者が多いことは、事業を進めていく上で、とても嬉しい点になります。
第3期もご家庭とのつながりを大切に、事業を進めていきたいと思います。
さて、今回の10月配送の内容をご紹介します!
◎お米…家庭の食を支える大黒柱!
◎パスタ…何のソースをかけるか悩んじゃいますね。
◎うどん麺…寒くなってきたのでうどんで温まってください!
◎調理油・オリーブオイル…料理には欠かせない必需品。
◎ジュース・ゼリー…お菓子と一緒に3時のおやつに。
◎お菓子…毎回子どもたちが大喜び!小分けだと兄弟で分け合えるのでいいですね。
◎ボールペン…武田薬品さんからご寄付をいただき、お届けできました。勉強するときに活用してください!
(※寄付していただいた商品の一部をご紹介しております。)
食欲の秋!ということで、こども宅食の食品を活用して、ご家庭での食事がさらに豊かになれば嬉しいです。
第3期がスタートしましたが、こども宅食の申し込みは通年でお受けしています。
喜ばしいことに、日々申し込みがある状態で、次回の12月配送では、更に多くのご家庭に食品をお届けする予定になっています。
こども宅食は多くの方々からの応援により、成り立っている事業です。
さらに多くのご家庭にこども宅食をお届けするためには、みなさまのお力が必要不可欠です。どうかお力を貸しください。
自分のできる範囲でこども宅食を応援することもできます。
ぜひふるさと納税を使って、こども宅食を応援してください!
親子の困難が放置されない社会へ。クラウドファンディング実施中!
↓こども宅食へのふるさと納税はこちらから
新着記事トップ5
事業ニュースの最新記事
-
「こども宅食」ついに47都道府県に広がる
-
インクルーシブ・テックが、医療的ケア児と日本人全員の可能性を開く
-
フローレンスこどもと心クリニック、不登校外来・発達外来・女性のための心療内科を正式スタート!