駒崎 弘樹 公式ブログ 事業ニュース

杉並区立和泉中学校の生徒の皆さんが、開設資金不足の障害児保育園ヘレンにご寄付を!

WN写真140721.jpg
日本初の障害児専門保育園ヘレン。西友さんや杉並区さん等に開設への資金支援を頂きつつも、正直なところ、膨らむ改装費やら何やらでいまだ開設資金が不足ぎみです。
特に財務的には何とかトントンにできるか、という状況なので、後で初期投資を回収していくのも難しいし。困ったなぁ・・・(涙 と思っているところに、ありがたいことに、地元の中学生達が寄付をしてくれたのでした!!
中学生達は自らの足で、永福町駅等の商店街を100店舗近く回って募金活動を行い、総額19万円もの寄付を集めてくれました。
和泉中学校の生徒の皆さんの「自分たちの町を、自分たちで良くしていきたい!」という想い、また、その呼びかけに応えてくださった地域の皆さんのあたたかさに、涙が出そうです。
先日、和泉中学校で行われた寄付金の贈呈式には、中1から中3までの全校生徒約80名と先生方、地元の商店街の代表の方などが出席し、地域の子どもたちをみんなで育てていこう、という想いに溢れていました。
ヘレンは、こうした地域の人々に、確実に育ててもらっている。そう感じました。
どこかに寄付したいぞ!とお思いの個人や企業の皆さん。障害児保育園ヘレンはいつでもウェルカムです。
今なら、名前つきのプレートも、ヘレンの壁に貼ることができます。
ヘレンを皮切りにニーズが可視化され、障害児保育を充実させていこうよ、と制度が変わっていくやもしれません。
皆さんの寄付は、そんなあるべき社会への投資になっていくでしょう。
そんなわけで、ヘレンをご支援頂ければ幸いです。
和泉中学校の皆、本当にありがとうございました!!!
(写真右:杉並区立和泉中学校代表のお二人 
  写真左:フローレンス障害児保育事業部 森下(右)・熊坂(左))
<お問い合わせ>
■障害児保育事業部(障害児保育園ヘレン)宛
TEL:03-5275-1161
Mail:unique@florence.or.jp
●振込口座
 三菱東京UFJ銀行 深川支店
 普通預金1784434
 特定非営利活動法人フローレンス ※口座名義は「トクヒ)フローレンス」と表示されます。
HOMEブログトップへ